『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!

スポンサーサイト

--------(--)


台風のヤツにはがっかりだ。

2009-10-09(Fri)
見事な晴れ模様でございました。
正午すぎに起きてるせいだと思いますけどねー。
その証拠に自転車置き場行ったらmyチャリが3Mくらい吹っ飛んでたし!




■恋色空模様発売延期のお知らせ
まじっすか!
特典のブックレットの「むりこぶ」の文字に釣られて買っちゃったけど延期かぁー。
まぁ個人的には作品自体出れば構わないので、延期自体はそれほど嫌でも無いですけども。
ゆず作品だけはもし延期があったら、発表があったその日は死人のような挙動をしていると思いますが。
ゆず作品の延期しなさは異常。っていうか神。

しかしこうなると10月はちょっと楽になりましたねー。いやーある意味よかったk……?
…………………………?
このチャンスは…!これを買うべきなんじゃないのか!?




■みんながエスカレーターばっかり使うから階段を鍵盤にして音が出るようにしたら利用者が急増
駅のホームとか階段ガッラガラなのにエスカレーターにやたら並んでる光景とかよくありますよね。
俺は基本的にそういう時は階段使うんですけどね。
なんでみんなあんな並ぶんだろう。人ごみはコミ○だけでいいだろ。
とまぁそんな人が多いのでなんとかバラけさせようと思ったらコレが効果絶大だったそうな。
こういう発想はステキ!楽しげでいいですよね!
スズノネセブンのすみれシナリオ的に踊ってる気分になれそう!


■Winny開発者に逆転無罪…大阪高裁
当たり前っちゃ当たり前なお話。
これ有罪になっちゃったら、開発者がいなくなっちゃいますよーってね。
HDDやDVDやメモステ等の記録媒体全部違法コピーに使えるから犯罪ですか?ってなっちゃいますもんね。
となると氏の開発中に2chに投稿した「著作権なんてクソくらえ」みたいな発言の方が論点になってたんでしょうかね?
これ自体は問題発言でしょうけど有罪には至らなかったのかな?
何はともあれ妥当な判決だと思います。

でも違法コピーでゲームやら遊んでて、ご立派に批評してる人は滅んでいいと思います。
せめて悪い事をしてる自覚くらいは持って欲しい。


■任天堂「マジコン潰す」 → 秋葉原でもマジコンショップが「大人の事情」で閉店
任天堂が本気出してきたのでトンズラの図。
いいぞ任天堂!もっとやれ!!
でも悔しいけど「大人の事情」って書き方は個人的にツボったwwww


■フロリダのニュース番組の生放送中に、モンスター級のクモが地球を襲来
くっだらねええええwwwwwwwwww




明日は更新お休みになるので自分語りでもしようかと思います。
別に明日が更新お休みだからって語る理由は皆無なんですけども!


皆さん「好みの属性」は勿論ありますよね!?
萌えヲタなら当然1つや2つあるでしょう。
この前そんな事をふと考えてしまったので自分の好きな属性について本気出して考えてみた。


●ぺっぺー欲情属性1位 妹系
まず俺の中で真っ先に上がるのがこの「妹系」で御座います!
古くから存在する属性であり、今もなお根強い属性ですね。
あえて「系」を使ったのは、基本的に作中で「主人公にとって妹のような存在」を指しているからであります!
実妹、義理妹、年下の幼馴染、自分を兄のように慕ってくる年下の後輩…etc
これらを全て「妹系」として捉えます。意外と範囲が広いですね。
それだけ俺が反応するキャラが多いということに!
嗚呼…ぺっぺーの浮気ものー!!


●ぺっぺー欲情属性2位 幼馴染
これも古くからあるお約束属性!しかしお約束だからこそ需要も多い!
俺のバイブルである……もとい道を踏み外した原因でもあるToHeart1の神岸あかりが俺の幼馴染好きのルーツであると言えるでしょう。
「妹系」と共通している所は「昔から主人公の事が好きだった」という点。
勿論例外もありますが大抵のキャラがそうだと思います。少なくとも俺がやるようなゲームは。
つまりは俺って「純情一途系」が好きなんだな!
さすが純愛厨!処女厨!まじきめぇな俺!!


●ぺっぺー欲情属性3位 こうh




……まぁちょっと待とうか。
今更ここまで書いてきてなんですけど、正にこの話って誰得だよな!
ということでガチでキモイからやめよう!うん、やめよう!!
皆さん綺麗に読み飛ばしてOKですよ!!!

この続きは読みたいという危篤な方がいたら書こうと思います。
……っていうか途中で止めた最大の原因は熱く語りすぎて睡眠時間がやばくなりそうだったからなんですけどね!!


それでは明日は更新おやすみなので土曜にちぇけらっちょ!
おやすみ……佐奈。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

妹系→佐奈
幼馴染→葵
ですねわかりますw

No title

恋色空模様、大幅な延期ですねぇ(´`;)
10月はましろ色シンフォニーだけになりました…orz

>属性
僕もぺっぺーさんと同じ…かな。ww
しかし僕は天神乱漫では幼馴染の葵の勝利!(´`*)

No title

>悠さん
な、何故それを!?
天神乱漫は俺の理想の具現化のような作品だったなぁ。


>朋也さん
延期といえどもまさか半年もの延期とは思いませんでしたねw
やはり朋也さんもましろ色か……ぐぬぬぬぬ!!

妹と幼馴染はやはり同系統の人間が好む気がしますねwww
葵は後半のデレのせいでプレイ前よりプレイ後の方が圧倒的に好きになれた強キャラ!!!!
でも理想の具現化の佐奈には一歩及ばずでした!
佐奈ああああああああああああああああああああああああ!!!!
プロフィール

ぺっぺー@みなせ

Author:ぺっぺー@みなせ
ゆずソフトをこよなく愛するゲーヲタぺっぺーのブログです。
あえふって名前でも通じます。
迷い込んだ人はすぐさま「戻る」ボタンを押さないと大変です。
もっと細かいことはこちら。
連絡がある際はこちらのアドレス までお願いしますー。
メッセンジャーも対応しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
応援バナー
メーカー様
カウンター
