『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!

スポンサーサイト

--------(--)


ゆず生き史上最長

2009-07-13(Mon)
かもしれません今日は。
あまりにもくだらないから読む必要も無いんだけどねっ!


あ、それはそれとして昨日言い忘れましたがヨスガノソラ終わりましたよー。
うん、なんていうか穹ゲーでした。
穹可愛すぎだろjk…。
作品全体的だと個人的には今年やった中でも下の方かな~、って感じになっちゃうのですが穹は可愛い。
とりあえず穹可愛いからいいべ。
うん、可愛いは正義。
穹は正義。
穹は





■アイマスDSに男の娘 「誰得?俺得!」 この波にのってみた
昨日マイミクが騒いでたなぁw
なんとDS版のアイマスキャラの1人が男の娘だったそうです!
もうお約束レベルでこういうキャラも増えてきましたが、アイマスでやるのは俺も予想外でしたw
個人的にはウーン、な感じですがはぴねす!の準にゃんみたいなのなら大歓迎!
あれは目覚めざるを得ない。




■スライムベスって何なの?
ある意味タイムリーなドラクエ関連の話題。
ベスには色々な設定があるっぽいですが、なんか情報が錯綜してるなw
肉食とかこええな…ガクブル…。
ちなみに俺はベスの方が好きです。
なぜかというと俺の中の神ゲーランクトップクラスのトルネコの大冒険3で仲間にしたときに、スライムより1ステータスが高いから。


■“星1つが100以上” Amazonの「ドラクエ9」レビューが大荒れ状態に
もいっちょドラクエの話題。
これは良くも悪くも話題作って感じですねー。
そもそもレビューはあくまで参考にしかならないと思うのでそんな騒ぐ事でもないかなーと。
む、参考にすらならないから騒いでるのかな?
まぁどっちでもいいですけど、ドラクエは毎回丁寧に作られてるとは思うのでシリーズのファンならそんなに損はしないような気がしなくもない。
でも買ってないからわからない。テラ適当。


■海外の教科書にでっていう載ってるwwwwwwwww
YOSHIwwwwwwwwwwwwwwwwwww




昨日言った通りアリアのしおりゲットの旅に行って来ました~。
詳細はコチラ。
軽くまとめますと~

・とらのあな
とらのあな限定絵柄しおり有り。ただし11種類のしおりの中からランダム配布。
この限定版しおりは裏面の4コマもこぶいちさん書き下ろし。

・アニメイト、ゲーマーズ
通常版アリアのしおりのみ。ただし確実に手に入ります。


というわけでアニメイトかゲーマーズで通常版ゲットしてからとらに直行かなーとか思ってたんですが、
よくよく考えたらとらでも通常版出るわけで。
もしかしたら通常版ゲットも全然ありえる話なのでとら先に行けばいいじゃん!と気づいた。
アホか俺は。
そして横浜のとらのあなに着いたのですが、アリアは1~3巻が各1冊ずつしかありませんでした。
どうにもアリア以外は買う気が無かったので早速3冊購入してしおりをチェック!
ドキドキしながらしおりをチェックすると…
やっぱりアリアしおり1枚も無し(´;ω;`)
仕方無いから通常版をメイトかゲマで買って帰ろうかなー…と思っていたんですよ…。


そんな―――。甘えが―――。許されるのか―――。








脳内アリア「ぺっぺー…あんたもう諦めるんだ。」
ぺっぺー「仕方無いだろ?横浜とらには3冊しかなかったんだ。確かに「えむえむっ!」をはじめとして気になるラノベはあるが、今はアリアしか買う気にならないんだ。わかるだろ?」
脳内アリア「それはいいけど…そう…わかったわよ。だけどあんたとはパートナーという関係を解消するわ。いいわね?」
ぺっぺー「なっ…!?ちょ、ちょっと待てよ!それだけの事で!?」
脳内アリア「そう、それだけの事なのよね。あんたにとっては。


言葉が出ない―――。
あれだけうまくやれていたと思っていた俺とアリアの関係が…。
まさかこんなことで終わってしまうというのか?
そうして呆気に取られていた俺に更にアリアは言った。


脳内アリア「あんたには風穴を開ける価値も無いわ…。さようなら。」
脳内アリア「………バカぺっぺー。私の理想のパートナーだと思ってたのにっ…!」


アリアは走り去って行った。
唖然とする俺を置いて行ってしまったのだ。


そう、そんなもう取り返しのつかない状態になってから気づくんだよな。
ハハッ!俺はバカだな。アリアの言う通りだ。
アリアのしおりに関して「仕方ない」とか「諦める」っていう選択肢自体が無かったんだよ。最初からな…!
今更謝っても遅いかもしれないけど…。ごめんなアリア。
俺は行くよ…別のとらのあな店舗へっ!




♪…BGM、E×Eより「Trust in me」


目標は…新宿店!
ここ横浜からなら町田店が最も近いが、新宿店の場合は池袋店、もしくは秋葉原店へ行くのもそう遠くは無い。
もしもの事を考えると新宿店を選ぶのが…正解!
そうだろ…アリアっ!


俺は新宿に向かって走った。
武偵高で鍛えられたこの足なら…40分。いや、35分で着くだろう。(この物語には所々フィクションが混ざっています)
俺は一目散に走った。迷っていた過去の自分という恥を置き去りにするように…。


そしてとらのあな新宿店に到着。
店内に入ってまずはアリア1~3巻を探す。
1~3巻はそれぞれ約3冊ずつ。平積み…か。
未だに平積みされているという事実にこそばゆさを感じながら、店員に話を聞きに俺は動いた。
店舗によってはしおりを選ばせてくれる所もあるらしいからだ。
探偵科(インケスタ)に在籍していた経験もある俺にはこういう情報も入ってくるのだ。


ぺっぺー「すいません…今こちらでMF文庫しおりキャンペーンという物を開催しておられますでしょうか?」
店員「ああ、確かにやっているが…要件はなんだ?」


この態度…不自然だ…やはりここにはある!限定版のしおりが!(実際はとても親切で優しい店員さんでした)


ぺっぺー「その態度…そうか情報が筒抜けなんだな。ならば単刀直入に言わせてもらう。ここではしおりを選べるのか?」
店員「やっぱりお前さんもその質問か…。限定版を選ぼうったって無駄だぜ。」
ぺっぺー「な、なぜそれをっ!?」
店員「さっきピンク色の髪をしたちっこい女がすごい剣幕で聞いてきてな。絶対に必要なのよ!とか騒いでたなぁ。」
ぺっぺー「なっ!?ア、アリア…あいつっ…!!」
店員「とにかく選ぶ事はできない。可哀想だがこれも決まりなんでな。更に言えばしおりは全11種類だが本を11冊買ってきた所で全種類揃う保障はない。あくまでもランダムだ。」
ぺっぺー「そうか…。それだけわかれば充分だ。ありがとう。」
店員「…いいか、一流の武偵には運も必要になってくる。その運を引き寄せられるかは…お前さん次第だぜ!」
ぺっぺー「ああ。俺はもう迷わない。
店員「ほう…いい目をしてやがる…。これなら限定版ももしかしたら…。フッ、そんなわけないか。」


そして俺は各3冊ずつ、計9冊の緋弾のアリア1~3巻をレジに持って行った。


店員「同じ本…か。本当にこれでいいのか?恨みっこ無しだぜ?」
ぺっぺー「ああ、俺は後悔はしない。そして俺はアリアを信じている!限定版を引くとしたらこれしかあり得ないんだっ!
店員「そうか…。後悔をしないのならばいい。しおりは入れておいたぜ。後で確認しておきな。」
ぺっぺー「ああわかった。何から何までありがとう。それじゃあ」
店員「…一流の武偵になれよっ!!」


そして俺は確認のため店外へ急いだ。
これで…限定版を引けなかったら…。
いや、後悔はしないと決めたんだ…そして…アリアを信じると決めたんだ…!
入っていない訳が無い!信じるんだ、信じろ!ぺっぺー!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!








限定版しおり




おっしゃキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
マジキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そして狂喜狂乱していた俺の背後に突然気配が…!


ぺっぺー「だ、誰だ!?」
脳内アリア「バカぺっぺー!遅いのよ!武偵たるものもっとさっさと入手しなさい!」
ぺっぺー「アリア!俺だって頑張ったんだぞ!かなり移動してるし、緋弾のアリア代だけで7000円以上使ってるんだからなっ!」
脳内アリア「何得意気にしてるのよ!そのくらいできて当然よ!あんたは私のパートナーなんだからっ!
ぺっぺー「お、おまえ…」
脳内アリア「さっさと行くわよ。まだまだやる事あるんだからねっ!」
ぺっぺー「ったく。仕方ないな。…おーい待てよー。俺も行くっつーの。」
脳内アリア「ふふっ!早く来ないと風穴開けるわよ!


アリア!


To Be Continued―――。




…ここまでしっかり俺の脳内妄想を読めたアナタは確実にゆず生き皆伝予備軍クラスの十段です。
俺なら絶対読まない。
つーか最後の写真ですが、これでも知り合いに3冊貸してるんだよなー。
さすがに同じ本ここまで買ったのは初めてですw
3巻でこんなんなっちゃってると今後がとても怖いんですが…!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

しおり引き当てた事よりそこまでして手に入れようとした絵師愛のが全然すごい件wwwwさすがすぎるwwww
1種類5冊もあるなら読書用、観賞用、布教用、保存用、ぶっかけ用と完璧でつね!

No title

すげえwwwwwwwwwwwww

アリアしおりゲットおめでとうございます!
やはり、アリア愛が強かったからゲット出来たのか……

自分は夏コミ通販見てから再チャレンジ予定ですー

No title

脳内アリア降臨だとっ?!鬼才現る
いやー何はともあれおめでとうございます!おめでとうございます!

うはw 買いすぎwww

という事は全部読んだ僕はゆず生き皆伝予備軍の十段ですねw←

No title

>kulaさん
アリアなら…アリアなら仕方の無い事なんですぜ…!
久々に達成感で満たされました。
これだからこぶいちさんは神なんだ!←無関係
ところでぶっかけ用はどうなのよwwwwww


>GOLDENさん
コメントありがとうございますー!
なんとか、なんとかしおりゲットできてほっと一安心です…。
涙が出ちゃう、ほろり。


>黒雪さん
ありがとうございますー!!
アリア愛なら黒雪さんもかなりの物だと思ってます。
名前からしてw
無事夏コミ通販も開始されたんで張り切って第2ラウンド行きましょう!
アリア愛は止まらないっ!


>いまそかりさん
脳内アリアは常日頃から俺の側にいますよ!
仕事のパートナーは脳内アリア。
妹は脳内佐奈。
嫁は脳内みなせです。
わーい幸せだー!
ありがとうございます!ありがとうございます!


>悠さん
個人的な意見を言わせてもらうと、悠さんはもうゆず生き皆伝ぶっちぎりなんですけどね!
お世話になりっぷりが尋常じゃない。
悠さんといまそかりさんは俺の中で皆伝ですw
プロフィール

ぺっぺー@みなせ

Author:ぺっぺー@みなせ
ゆずソフトをこよなく愛するゲーヲタぺっぺーのブログです。
あえふって名前でも通じます。
迷い込んだ人はすぐさま「戻る」ボタンを押さないと大変です。
もっと細かいことはこちら。
連絡がある際はこちらのアドレス までお願いしますー。
メッセンジャーも対応しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
応援バナー
メーカー様
カウンター
