『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!


--------(--)


ごーるでんほーん

2009-03-31(Tue)
昨日の日記のラストハイパーアリアタイム!
とか高らかに宣言したくせにわずか10ページ程度でアリアタイム終了した件。
ち、違うんですよ!読んでてつまんなくなったわけでも、眠くなったわけでもないんですよ!
古畑任三郎がおもしろすぎただけなんだっ!
いやー、時代を感じるね!




■ゆずソフト公式更新。Dブログ、茅羽耶抱き枕カバーの告知。
Dブログは昨日カウントダウンFLASHの告知ですね。
そして目玉はこっち、茅羽耶ちゃんの萌え萌えハァハァ抱き枕カバーが公式でも紹介されてます!
正直この商品名はそこはかとなくどうかと思うんですが、実際萌え萌えハァハァしちゃうから問題無いか!
うーん、すでにソフで予約してんだよな…
もう1枚買おうかなー。悩む。
担当ブログを見る限りクオリティは心配なさそうだし…ぐぬぬ…
2枚目行っとくか!?




■秋葉原に「萌えるゴミぶくろ」-千代田区さくらフェスに合わせ販売
ゴミじゃねえ。


■NHK「アニソンのど自慢」 出場者大募集!!
ケケケ、ケメコでもいいですか!!?><;;;



■「ルパンvsコナン」視聴率はサッカー代表戦並の19.5%!
え?こんなもんなの?
かなりの話題作だと思ってたんですが…ていうかサッカーもそれしかないのか。
うーんTV離れが本格的に加速中?
俺もアニメすらほとんど見ない人なんでTVは滅多に付けませんけどね。




一昨日の日記で書いた痛コン化の話。
あまりにも難易度が高いので保留!保留なっ!
でも近々作るつもりではあります!予定です。予定は未定だけどなっ!
ちなみにキャラはE×Eの夏希にしようかと思ってます。
なんか色々いい画像もあるし、好きだし、可愛いし。完璧すぐる。
俺もそろそろ新世界の神か。


すいません調子に乗りました。
今の発言の苦情はいくらでも受け付けます。


寝てた!

2009-03-30(Mon)
なので更新が少し遅れました…すいません。
まぁたぶん誰も気にしてないけど




■ゆずソフト。天神乱漫発売60日前カウントダウンFLASH公開!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
毎回恒例のアレです。
ゆず作品のカウントダウンFLASHは毎回遊び心満載なのでいつも好評なのですが…。
まさかのバーボンハウスクソ吹いたwwwwwwwwwww
そしてマスターの髭が素敵。
なんかパイルバンカーとかマッパハンチとか打ちそう。
ていうか後60日か~…
あ、なんだろ、体がウズウズしてきた。こ、これが恋…?




■Clochette 「スズノネセブン!」人気投票途中結果
以前に取り上げたスズノネセブンの人気投票の途中結果です。
すみれ圧倒的すぎワロタwwwwwwwww
俺もすみれが1番好きですけどねー、予想通りではある。
で、3位までは予想通りですが…仁乃が5位だと!?
サブキャラの静穂さんに負けとるがな!
い、一応メインヒロインですよね…?仁乃は…。
確かにヒロインの中でキャラが弱いし、人気は1番下だとは思ってましたけど…
すみれの得票数の1/6の得票数って…
可哀想なので1票入れて来ました。
仁乃俺結構好きだからなぁ、頑張ってくれ!


■Wii「涼宮ハルヒの並列」限定版 もう半額以下の大特価 通常版は1980円
ですよねー。
ほんとにコアなファンしか買わないだろ…
時期もさすがに遅すぎた感がある。
まぁもっと値段が下がって見かけたら買ってもいいかな。絶対やらないけど。




■中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 生徒16人が「先生を流産させる会」を結成し、給食に異物混ぜるなどのイタズラ
こういう事件が1番腹が立ちます。
なにがイタズラだよ…これから生まれて来る命をなんだと思ってるんだ。
俺だったらグーで殴っちゃうかも。本当に許せない。




さて、若干簡易更新気味の短さになってしまいましたが今日はこんな感じで。
この後どうするかなー。寝る前にアリアの続きでも読むか。
このラノベ、登場キャラが全員可愛いのはどうにかならないのだろうか…。
どうにかなったら嫌だけど。この路線で突っ走ってくれ!
けどアリア大好き~な俺は2巻の白雪との熱いヴェーゼでも(´・ω・`)←こんなんなってしまいました
白雪は白雪で大好きなんだけどなぁ!!!?
やっぱルート別があるゲームっていいよね!
アリア
それではハイパーアリアタイム突入!

結石出たー!

2009-03-29(Sun)
奴がついに俺の体からいなくなりやがりました。
いなくなる瞬間は涙が出てしまった程に痛かったですが、もう平気。
たぶんもっかい寝ればいつも通りになると思います。
今回の病気はタイミングが凄く悪く、色々な人に迷惑をおかけしました…。
あらためてお詫び申し上げます。すいませんでした。


…お詫びする必要がある人は全員ここ見てないんですけどね!




■ゆずソフト公式更新。Dブログ更新。
こちらでも公式通販の案内。
うーんやっぱり迷う。カードホルダーはエロくていいんですけどね!
抱き枕カバーやベッドシーツ等を特典に付けてくる店舗を警戒してしまう…。
もうちょっとだけ様子見ー。




■BALDRSKY Dive1 "LostMemory" ついに発売!
戯画の看板タイトルとも言えるシリーズの最新作ですね。
今日横浜のソフに行ったんですが、このゲーム無かったような気がします。
ひょっとして売り切れ…?
その昔友達がBALDR FORCEの方を絶賛していたのですが、俺の当時のPCのスペックがあまりにも低く、インストールで挫折した数少ないゲームとなっております!
…そしてここだけの話。
上の話とは別の友達ですが、このゲームが出たので有給休暇を取ったそうです!
いやーわざわざ有給取るとか…もうだめだろ。俺そういう人大好きだもん。
やる気があるのは良い事だ!!!




■サッカーW杯日本代表。バーレーンを破りA組首位に浮上!
首位っつってもな、オーストラリア試合してないし。一時的な首位にしかなりえない気がする。
まぁでも2位でもおk。プレーオフは嫌な予感しかしないからそこまでもつれ込んで欲しくない…。
2002年の日韓W杯ほどの結果なんぞどう考えても厳しい。
だけどやっぱり経験を積む意味でもW杯に出場し、将来的には強い日本!…になったらいいなぁ。
WBCに比べて勢いが無いサッカーの方も頑張れ日本!


■発売前まで一番wktkしたゲーム
最近では風来のシレン3と>>84にも上がっているTo Heart2 Another Daysでしょうか…。
どっちもものすごい勢いでがっかりしたもんです。
TH2ADの方なんか外す要素無いと思ってたんだけどなぁ…。
世間がどんなにクソゲーと言っても俺は大丈夫と信じてたんですけどね。
あんなにイラッと来るとは思いませんでした。
でもよっちとシルファは可愛い。てへ。




さて、以前から痛DS痛PSPを作成してはニヤニヤしていた俺。
こういうの作る人や作った事ある人ならわかると思うんですけど、想像以上に愛着が湧くんですよ。
となるとまた作りたいなぁ…ってなるわけで。
やっぱ最強は痛車だとは思うんですが、家はそもそも車持ってないですし当然俺も持っていません。
あげくの果てにはお金もありません。
でもまたなんか作りたいなー、できればちょっと珍しい物で…
と、そこで目に入ったのがコレだっ!!


IIDXででんっ!
そう!BeatmaniaIIDX専用コントローラーだ!
説明させていただきますと、これは数年前に流行ったBeatmaniaというゲームの7鍵盤Verでして。
現在も続く人気シリーズBeatmaniaIIDXの家庭用コントローラーでございます。
何を隠そう未だに俺はこのゲームをたしなむ程度にやってまして…嘘です。
廃人の如く猿のように繰り返しやってます、嘘ついてごめんなさいっ!
やってる割にうまくならないからちょっと言ってみたかっただけなんです!すいません!えぐっ。ぐすっ!
…脱線しましたがとにかく!このコントローラーを痛くしてみようかと!
今までの痛化よりはるかに難易度が高いのでじっくり進めようと思います。
まずは構想を練ってだな…画像とかも用意しなきゃいけないし…ウズウズ。
楽しくなってきたぞーっ!


問題があるとすれば、俺は自宅では音ゲーを月に1回もやらない事と、
このコントローラー実は借り物なんですよね!!あっはははははは!
・・・・・・・・・・・・・怒られるな、確実に。
怒られる前にもう1個買っておくか…。

慣れたぁー

2009-03-28(Sat)
昨日のアレですが未だに痛みは引いていません。
あまりにも痛むので昼過ぎまでは一睡もできない状態が続いてたんですがなんか痛みに慣れてきました!
おかげで夕方あたりから4時間程睡眠を取ることに成功。
少し楽になりました。
早く放出しねえかな!




■ゆずソフト公式、更新。「天神乱漫」オフィシャル通販予約受付開始!ゆずログ、Dブログ更新!
きたあああああああああああ!!!たーたーたーたー!!!!
んーと、何々。オフィシャル通販特典はWEBラジオのCDカードホルダーですか…ホッホゥ。
欲ーしーいー!
んーどうするかな。店舗特典一覧見てからまた考えよう。
まぁゆず作品なら何本あってもいいから予約してもいいんですが。
どうでもいいけどTOPページの絵が可愛すぎる。
どうやったらあんな可愛くなるんだ。もうだめ、俺死んじゃう…。




■かおすへっどH 「妄想トリガー引きっぱwww」
あ、これ買うの忘れてた。
みづきたけひと大好き!!


■Flyable Heart ネタバレ4コマ追加!
ここ4コマ力入れすぎワロタ。
おもしろいからいいんですけどね。
そして後で書く予定ですがゲーム内容もよかったです。オススメ。


■全世界100名以上のイラストレーターが参加をする、世界各国で発売予定の「スター・ウォーズ画集」に日本代表として西又葵が参加!
え?え?…え?
すごいはすごいんだけど…え、まじで?
というかスターウォーズの何を描くんだろうか…ヨーダか?
で、むりこぶへのオファーはまだですか?




■KONAMI社員にとって2chはライフスタイル
わろたw
あながち間違ってないな。


■イラっとしたら死亡
すでに>>1で死んだ。
つーか死にまくりました。マジムリ。
でもこのブログ読んでイラっとする人も結構いそうな気がしてならない。
…ごめんね、ごめんね。あんちゃん文才無くてごめんね!><;;;;;;;
↑ほーらむかつく


Flyable Heart終わりましたー。
以前話した伏線の話ですが、キッチリ回収されました。なるほどねんって感じ。
かなりおもしろかったなー、今年やったPCゲーでは1番かも。
全ての謎が解けたことにより2週目をやろうか迷う作品。
少しだけいくつか気になるシーンを再プレイしたんですが、すごいうまいこと真実隠してましたね。
演出がうまいと思いました。
惜しむらくはメインヒロインがびっくりするほど空気なのと夏空カナタのような虚無感に襲われることでしょうか…。
俺はラブコメとか軽いノリが1番好きなので、こういうのは後引いちゃうから辛いんだよぉ…。
でもそれが悪いってことはないです。俺の涙腺が崩壊するかどうかの差です。


つまりまとめるとゆずソフトは神ってことだ!
ものすごい脱線した気がするけど気にしたら負けです!
正に感想丸投げ!ひゃっほぉ!

死んだ

2009-03-27(Fri)
今朝起きた時のこと。
いつも通り仕事行くかー、と思って起き上がったら腹部に尋常じゃないほどの痛みが走る。
「な、なんだこれ…!?」と思いつつも上半身だけ起き上がり落ち着いて深呼吸。
が、その深呼吸ですら激痛へと変貌するこの絶望感。
本気で涙が出そうな痛みに「え、俺死ぬの?」と冗談抜きで思ったほど。
せめてみなせと出会ってから死にたいなぁと思いながら仕事へ。
そして社長にこの痛みを報告した所すぐに病院へ行けと言ってくれました。
病院へ到着し診断を受けたはいいのですが、外傷も無いし平熱だし何がなんだかわからない。
レントゲンを撮ってもわからないのでCTスキャンしてもらった所、尿路結石であることが判明しました。
道理で痛いわけだよ…こんなに痛いんだな…この病気…
しかし病院の先生はあっさりと


先生「ああ、これならすぐ治るよ。ほっとけばすぐおしっこと一緒に結石なんて出てくから。痛み止めだけ出しておくねー。」


ぺっぺー「え…あの痛み止めだけでいいんですかね…?他の薬とか無いと結石出る時とか痛いんじゃ…」


先生「そりゃ痛いよ!当たり前じゃない石出るんだから(笑)でも3日間もしないうちに絶対出るから大丈夫大丈夫。それまでずっと痛いけど我慢してねー(笑)


は?ヤブなの?死ぬの?
と、思いましたがあまりにも悪気が無い顔をしてたのでほんとにたいしたことは無いのでしょう…。
ですが痛み止めの効果も薄く今現在でもかなり激痛が走っています。
今日はそのまま仕事を早退させてもらいましたけど、明日出れるかなぁ。
明日出れないと結構困るんだけど…。


と、長々と書いてしまってから言うのもなんですがそんな感じなので、今日は簡易更新とさせていただきます。
元々ここは扱ってるニュースや情報は少ない意味不明なブログだから普段とあんまり変わらないんですけどねw
ってことでゆず情報。




■ゆずソフト公式、Dブログ更新。
第10回イラストコンテスト経過発表の告知と日常のゆずソフト開発室のお話。
むりりん先生の萌えキャラっぷりに吹いたwwwww
やはりアレだけ可愛いキャラを量産するには、まず本人が萌え行動を取るのが鍵なのか!?




と、今日はここまでです…ほんとに短くてすいません…。
まぁそもそも毎日長々と書いてますが全部読んでる人は果たして1人でもいるのかどうか怪しいブログなので短くても問題が無い気がしてきたw
でも治ったらまた頑張るからっ…!俺、頑張るからっ…!!

プロフィール

ぺっぺー@みなせ

Author:ぺっぺー@みなせ
ゆずソフトをこよなく愛するゲーヲタぺっぺーのブログです。
あえふって名前でも通じます。
迷い込んだ人はすぐさま「戻る」ボタンを押さないと大変です。
もっと細かいことはこちら。
連絡がある際はこちらのアドレス までお願いしますー。
メッセンジャーも対応しています。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
応援バナー
メーカー様
カウンター
